YAMASA言語文化研究所
学生ネットワーク 
Yamasa
センターホームページ

学生ネットワーク

作品投稿

ホームステイ


ニュースレター
バックナンバー
日本的出来事
学生紹介
職員紹介
ジャパンガイド
その他
写真館
ホームページ作品
Eメール
岡崎ガイド
オンライン学校

ご意見をお聞かせ下さい!
投書箱

YAMASA求人情報

前号 -

次号 -

目次

第4号 - 平成12年6月2日 (金)

内容:

1. 編集者日記
2. 職員紹介:鈴木さおり先生(SILAC主任)
3. 日本行きのビザを取る:保証人について
4. ホームページコンテスト−賞金総額14万円!


1. 編集者日記

決められた日というものは、その日が近付くと得てしてギリギリで急に延期されるもので、今回もそうなりましたがそれが僕の給料日じゃなくて良かったですよ。実際の話、就学生ビザの申込期限は延期になりました。詳しくは下をお読み下さい。

ビザのことを考えていましたら、保証人について説明しておくのも悪くないかなって思い付きました。保証人って何だろう?どんな人が保証人を必要とするんだろう?

今回は、鈴木さおり先生を是非皆さんにご紹介したいと思います。鈴木先生はYAMASAで仕事を始めて以来、ずっとSILACの主任として活躍なさっています。鈴木先生と一緒に勉強した学生は、もっと勉強したいと言ってまたYAMASAに戻って来ます。称賛の言葉と良い学生さんたちとの出会いが、鈴木先生がここで手にした財産となっているのです。もし彼女やSILACの他の先生たちと会いたかったら…、もちろん入学しよう!

ちょっと耳寄りなお知らせ。もし今年の夏日本で勉強することを考えていて、学費の足しになるものを何かお探しなら、いいタイミングでチャンスが巡って来ましたよ。ホームページコンテストに応募しませんか?賞金総額、なんと14万円の大盤振る舞いです!是非お見逃しなく!

今回はそんなところかな。今後このニュースレターで扱って欲しいトピックがありましたら是非お知らせ下さい。もちろん読者の方々にとって役立つものに限りますよ。あまりに反響が多過ぎるとひょっとしたら個々に返事することは難しくなるかも知れないけど、とにかく頑張ってみますから。

それではお便りお待ちしています!

アドミッション・コーディネーター
ユアン・マッカイ

444-0832
愛知県岡崎市羽根東町1−2−1
Yamasa言語文化研究所 愛知日本語研究センター

Tel: +81 (0) 564 55 8111
Fax: +81 (0) 564 55 8113
Email:
Admissions
Email: newsletter@yamasa.org
URL: http://www.yamasa.org/acjs/
URL: http://www.yamasa.org/acjs/network/newsletter/

前号 -

次号 -

目次




このサイトは、デクラン・マーフィーとYAMASAの学生、メディア工房のスタッフによって作製・管理されています。
© Yamasa